美杉 季咲様(nue講座)

美杉 季咲様

自己肯定感が低いと認識している為、自分に自信がない。
その事から自分の気持ちを二の次にして人を優先してしまいがち。
結婚してから特に、自分の気持ちを蔑ろにして自律神経に支障をきたした事も…😓
若い頃は、もう少し自己主張してたのですが…🤔
なので自分軸を取り戻し自分らしくありたいと思い、nue(ヌウ)講座を受けました。

nue(ヌウ)を始めてから、自分の勝手な思い込みも沢山あるなぁと…(コントロールドラマ)、人の言動から気付かされる事がいくつも起こりました😳

・関わるべき人なのか?と人間性が見えた
・コミュニケーションとお金
・人は自分の思い通りコントロール出来ない
・人を自分の物差しでジャッジしない

教室の雰囲気は和気あいあいと楽しい雰囲気で話しやすい
似たような悩みを抱えているタイプや全然違う悩みの人が集まり、色んな感性の人と接する事が出来て興味深い体験が出来ると感じています。

自分軸を持っている人は日本人には少ないと思うのです。
日本の教育は人と同じである事が良しとされ、異質なものは敬遠されがち。また気を遣って忖度する民族ですから😅

なので本来の自分じゃないと感じながら、生きづらさを感じている人も多いのではないかと思います。
自分軸を持つ事は、わがままでも自分勝手でもないと思うし、案外、自己主張したほうが上手く物事が運ぶ事もあるし。
nue(ヌウ)は人間関係や物事が上手く行かなくて悩んでる人や生きづらさを感じている人に体験してもらうと良いのでは?

私の占いのセッションに取り入れたいと考えています。
悩みの表面だけ占っても、その人の思考の癖や内面部分まで気付きが起きないと同じような問題が出てくるし、それにつまづき、また悩むという繰り返しになる。
それで占い依存になると言う事にもなりかねない為、心の深い部分の気付きを与えてあげる事は必要だと思っています。
私自身が受講して身につけて体験済みと言う事は信憑性もあるだろうし宣伝出来ると思います。
依存してもらうと占い師としては儲かるのでしょうが(笑)
私は、依存させる占い師になりたくないし…😁

前の記事

小野いずみ様(nue講座)