大切にしているもの

私がなぜ、数ある占術の中からタロットを選んだのか
時々自分でも考えることがあります

行き着くのは「イメージ」と「感覚」

もういつから
そうしているのかわからないくらい昔から
いわゆる直感的なものが心にストンとはまると
選択することが簡単になることを知っています

心にしっくりくるとか
腑に落ちるとか

この様な言葉が当てはまると思います

私がよく例えるのは
パズルのピースがぴたっとはまった感覚

タロットは、私にとってぴたっはまる
そんな感覚で選んだものでした

この感覚を大切にしていると
毎日その時を、充実したものにすることが出来ます

直感力は、誰にでも備わっているもので
使わなければ磨かれないまま活用できません

このパズルのピースがぴたっとはまるような
「あなたの感覚」を日々大切にしながら
過ごしてみて下さい

きっと、大切な何かを
見つけることに繋がりますよ